SSブログ

稲刈り [イベント]

稲刈り[イベント]に行ってきました。
conv0005.jpg
イベントで・・・。
5月に田植えに参加しまして、
いよいよ稲刈りになりました。
田植えは、うちのおこちゃまたちは
兄弟ともども大泣きで[もうやだ~(悲しい顔)]
だめでしたが
稲刈りはどうかと・・・・。
長靴を履くのを少々ごねましたが
なんとかたんぼの中へ
鎌を借りてどうしようかしていたら
ちょっと年上のお姉ちゃんが
長男君に教えてくれました。
conv0006.jpg
おお[exclamation×2]女の子には素直なのね[たらーっ(汗)]
いつもはだだっこなのに・・・。
conv0007.jpg
あらあら、作業も積極的で・・・。
兄ちゃん頑張ってます[わーい(嬉しい顔)]
conv0008.jpg
あらー!いいですなぁ[ハートたち(複数ハート)]
ママさんたちも
conv0009.jpg
そういえば、
次男君はどうしたのかと言うと
conv0010.jpg
走り回ってます[たらーっ(汗)]
まあ、あきちゃうわな[もうやだ~(悲しい顔)]
そしたらほかのおこちゃまたちも
他の遊びへ・・・。
ターゲットは、
かえるちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
次男君も恐る恐る
conv0019.jpg
兄ちゃんたちも
conv0020.jpg
たくさん集めていました。
虫かごにいっぱいになってました。
その後のかえるたちはどうしたのだろう?
作業も終わりまして
conv0021.jpg
よく頑張りました![わーい(嬉しい顔)]
その後場所を移動しまして
昼食です。
おいしいうどんと、
おいしいおにぎりで昼食[レストラン]
お腹いっぱいになった
お子ちゃまたちは
大暴れです!
conv0022.jpg
まあ、元気いっぱいはいいですが・・・。
次男君も負けてはいないので
怪我しないかハラハラでした。
ちなみに、しりしりが
次男君です。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

稲刈りは頑張れましたね~(田植えの時の
大泣き、覚えてます^^)。
ビバ!優しいお姉ちゃんですね。
微笑ましいです。
by しーちゃん (2008-11-04 14:31) 

teru

お天気もよく
楽しかったです。
子供たちにもいい経験と
なったと思います。
かえるさんには、災難でしたが・・・。

女の子はやさしくていいですね。
うちの悪がきくんたちは、
あばれんぼうで・・・。
by teru (2008-11-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区民祭ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。