SSブログ

区民祭 [イベント]

先週末は、区民祭がありました。
お天気もいいし、
おこちゃまたちもそわそわしてるので
みんなで自転車で出発[ダッシュ(走り出すさま)]

公園に到着すると
まずおこちゃまの心をくすぐる
conv0001.jpg
ペンギンさん発見[exclamation×2]

でも、長崎と違って
お金取るのよね。
都会って・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ながら、
お友達も待っているし、
今回は我慢ってことで・・・[たらーっ(汗)]

でも、すぐ幼稚園のお友達とも合流し、
移動動物園を見ることに[目]
なかなかいろいろな動物が来てまして

conv0002.jpg
おお[exclamation]七面鳥[目]
次男君はちょーびびってましたが。
ぶたさんには強気です。
conv0014.jpg
果敢に突っついてました。
尻尾もつかむし[たらーっ(汗)]

なかなか次男君は
動物大好きなようで
羊さんとか
conv0011.jpg

うさぎさんとか
conv0016.jpg

ヤギさんにいたっては
conv0012.jpg
おいおい[たらーっ(汗)]押さえ込むなって[あせあせ(飛び散る汗)]
怖いもの知らずです。
にいちゃんは、動物には見向きもせず
滑り台とにいそしんでましたが・・・。

お腹もすいたので
ママさんたちが
お昼に焼きそば、きな粉もち、いわしの焼き物、揚げパン
などを買ってくれまして
conv0015.jpg
そして気が利くことに
パパさんたちには
ビール[ビール]まで買っていただいて[わーい(嬉しい顔)]
昼間っから素晴らしいことでした。

いろいろイベントもあって
ボーイスカウトや
conv0013.jpg
綱引き大会など
あり、
おこちゃまが
よろこぶような
出店もでていて
大賑わいでした。

ちなみに
最初のペンギンさんに
入れなかったおこちゃまたちは

conv0017.jpg
ヨーヨーに

あつかったので

conv0018.jpg

カキ氷(しかもブルーハワイ。もう秋なのに・・・)
ゲットしました。
お友達もたくさん来ていて
楽しめたようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

子供心くすぐりまくりのお祭りですね~。
奥様たちの粋な計らい(?)のビール付で、大人も楽しいし^^

かき氷で青く染まったお子様の舌が
なんだか微笑ましいです♪
by しーちゃん (2008-10-23 14:37) 

teru

天気も良く、暑いぐらいでした。
ビールがおいしいこと。

おこちゃまたちも走り回って
楽しめてよかったです。
by teru (2008-10-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会稲刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。