SSブログ

日曜大工 [イベント]

うちのおこちゃまも
だんだん大暴れする年頃に
なりまして・・・。
男の子2人兄弟だし致し方ないことではありますが・・・。
男の子のおもちゃの定番?
(親父たちが熱中してる場合も多いですが)
プラレール
これのの入れ物もぼろぼろにされてしまったので
ケースをどうにかしないと
ということで、板買ってきてつくろうと
(いかんせんお出かけしすぎでお金使いすぎだし)
たまにはやるかと奥様にもつつかれまして
港北に板、金具を買出しに
アバウトに構想をねって
適当な板を買ってきました。
これまた適当に板を切って
どったん」ばったんドリルでつなぎあわしたのが
これ!
conv0028.jpg
若干、棚が傾いているもご愛嬌で・・・。
だって、暑くて集中力が・・・。
最後は、エイヤーって感じでしたし・・・。
下は、車輪をつけて引き出せるようにしてあります。
conv0029.jpg
プラレール乗せるために作ったのに
下の子は、椅子代わりに座るし。
壊れるのも早そう・・・。

ちゃんと金具でも固定してるから
多少は大丈夫でしょうけど。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ゆきちゃん

素敵な展示台、兼収納基地?ですね!
並べる車両を定期的に入換えたりして・・・
お父さんも楽しめそうですね。
by ゆきちゃん (2008-08-06 00:16) 

teru

だんだん親のほうが熱くなりますよね。
プラレールって。
D51なんかヘッドライトが光るし、宇都宮線は
停止するとドアの開閉の音がするし
子供だけじゃもったいなくなります。
by teru (2008-08-06 21:39) 

しーちゃん

男の子が2人だと、どうしても大暴れですよね~。
(私の甥っ子なんて1人っ子なのに大暴れだし)

日曜大工、暑い中お疲れ様でした。
とっても素敵な出来栄えですネ♪
by しーちゃん (2008-08-07 14:35) 

teru

ありがとうございます。
写真はまだ写り栄えがよいのですが・・・。

by teru (2008-08-07 20:44) 

teru

kanさん
niceありがとうございます。

by teru (2008-08-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。