SSブログ

本格焼酎 喜六 [酒]

初詣でから帰り、近所のスーパーまで水汲み?(ボトルを買うとRO水(逆浸透圧ろ過水)がただで汲み放題なので)に行きました。

以前から気になっていた、通り道の酒屋さんに立ち寄って、ちょっとのぞいて見ました。小さい酒屋さんですが、結構お酒の種類は多く、新入荷のロゴにつれられて、目に留まった焼酎を買ってしまいました。1480円

「本格焼酎 喜六 無ろ過、無調整、黒麹、無農薬、有機農法芋使用冬季限定新酒」(なっ長い)

焼酎だけど早めにご賞味くださいと書いてあるので、早く飲まなきゃ(と理由付けて飲も・・・)

宮崎の黒木本店のお酒だけど、最近、宮崎へ旅行したりしてなんか宮崎づいてますな。そういえば、宮崎の焼酎と言えば、百年の孤独も以前飲んだっけ。そのときは、プレミア焼酎ってこと知らなくて、もらったお酒だったので普通においしく飲んじゃった。まあ、知ってたら、びびって未だ飲めなかったろうけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣で最近飲んでる珈琲です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。