SSブログ

最近飲んでる珈琲です。 [珈琲]

最近は、キャットナップ珈琲(http://catnap-coffee.com/)という、自家焙煎の店でコーヒー豆を買っています。今は、「グアヤボ パカラマ」というグァテマラのコーヒーにしています。香味は、オレンジ系の酸味、甘味を感じさせるそうです。(私にはまだわかりませんが・・・淹れ方もあるのでしょうけど)でも、香り高く飲みやすいです。

あと、この店でのお気に入りは、「アフリカの月」というブレンドです。モカを主体とした、酸味も少なく非常に飲みやすいコーヒーです。

そのほか、同じくグァテマラのブレンドでヴォアラ珈琲(http://www.umaicoffee.jp/)で電動ミルを買ったときにつけていただいた、「こくまろ」も飲んでいます。

淹れ方も気分が向いたときには電気サイフォンで飲んでいますが、なかなか上手く淹れられないので、最近は、お手軽にペーパードリッパーでお湯を注いでます。上手く淹れるやり方ってどうするんでしょうね。研究しないと・・・

結構適当に注いでいますからね。

「の」の字書きながらは、してますが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格焼酎 喜六凧揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。