SSブログ

サントリー白州工場 [お出かけ]

シャトレーゼで
おなかいっぱいアイスを食べたあと、
ひまわり畑に行こうかと思いましたが、
小雨模様で
あんまりお天気もよさそうでないので

では、お近くにありました[目]

サントリー白州工場へ
http://www.suntory.co.jp/factory/water/
conv0001.jpg

もちろん、目的は試飲でございます。
conv0002.jpg

しかし、予約をとってなく
昼過ぎに行ったため、
一つ前で、
工場見学の人数が一杯にいなっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、受付のやさしいおねえさんに調整していただき
最後の回の見学ツアーに
入れていただきました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと待ち時間があるので
博物館やらお店を見学
conv0011.jpg

conv0012.jpg

conv0014.jpg

いよいよ見学ツアーになりまして
conv0003.jpg

入った瞬間
アルコールのにおいがします。

弱い人、おこちゃまにはつらいかも・・・。

好きな人には、いいかおりなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

conv0004.jpg

conv0005.jpg
蒸留タンクがぼこぼこ行ってました。
conv0006.jpg

そこから、バスに乗り
貯蔵倉庫です。
conv0008.jpg

てっきり、温度、湿度管理をしているのかと
思いきや
ここ白州の地の気候、そのままで
ほったらかしなのだそうです。

conv0007.jpg

conv0009.jpg
結婚かなにかの記念に寄せ書きして貯蔵しているのもありました。
熟成がいろいろと進かな[黒ハート]。夫婦も・・・[わーい(嬉しい顔)]

conv0010.jpg

これが終わると、いよいよ試飲です。[揺れるハート]

白州10年の森の香るハイボール

白州12年の水割りをいただきました。
conv0013.jpg

運転は、奥様に任せ、いい感じです[ハートたち(複数ハート)]

10年のほうが、フルーティーな感じで、飲みやすく
買っちゃいました[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。