SSブログ

お正月 [お出かけ]

ちょっと遅くなりましたが、今年のお正月です[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、ご近所の神社へ初詣
初詣.jpg

超混んでます[ふらふら]

参道から門まで行列です。
出店も出ていますが、後回し・・・。

とりあえず門まで到着し
初詣2.jpg
ご恒例の唐辛子を買い。

おこちゃまたちに
チョコバナナ

から揚げなど
買って帰りました。

今年は小学校のお休みが
曜日の関係で長いので

館山まで行き
またまた釣り
釣り.jpg

長男君も
かっこよく、様になっているのですが
あいにくこの日は風が強く[台風]
寒かったのですぐ終了[ふらふら]

ドライブしつつ
今回はフェリー[船]を選択
東京湾フェリー
フェリー1.jpg

正直、アクアラインのほうが、今は800円で安くて早いのですが
おこちゃまには、こっちのほうが喜ばれそうなので
天気もいいし、乗船しました。
フェリー2.jpg

車両甲板はこんな感じ
ふぇりー3.jpg

中はこんな感じで
フェリー4.jpg
3階の一番前に着席

いよいよ出港です。
フェリー5.jpg

波も穏やか[わーい(嬉しい顔)]。天気もよく[晴れ]遠くの富士山もきれいです。
フェリー7.jpg

長男君も食いつきです[わーい(嬉しい顔)]
フェリー6.jpg

しらはま丸と行き違いました。
フェリー8.jpg

約40分で到着!
フェリー9.jpg

今日はほんとにドライブ日和です。

途中、自転車こいでいる人にも多くすれ違うのですが
こんな自転車とも会いました。
自転車.jpg


鎌倉高校前を通り過ぎると
鎌高.jpg

江ノ電ともすれ違い
江ノ電.jpg

湘南をドライブしていると
江ノ島が見えてきました。
江ノ島.jpg

なかなか楽しめた一日でした[手(チョキ)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。