SSブログ

清龍酒造 新酒祭り [酒]

昨年末、新酒祭りに行ってきました。

清龍酒造
http://www.seiryu-syuzou.co.jp/index.html
清滝酒造1.jpg

B級グルメや地元野菜、太鼓などの催しものもあり
かなりにぎわっていました。

清滝酒造2.jpg

甘酒や樽酒の振る舞い[わーい(嬉しい顔)]

各種日本酒の試飲等もあり
なかなか素晴らしい[手(チョキ)]

もちろん運転は奥様ですし[揺れるハート]

いいこんころもちで
お正月用に大吟醸と辛口の純米酒を買い
ふらふらとしていると
なんだか人だかりが・・・。

ちっちゃい子供と
おじいちゃんらがなにやら熱くなっています[目]

おっっと!
ベーゴマではないですか[目]

べーごま1.jpg

ベイブレードしかしらないおこちゃまたちは
なんだこりゃって感じですが、
じーちゃまたちは昔を思い出しながら
紐を巻いています。

私もじーちゃん子だったので
巻き方を知って
長男君に見せ付けることができました[手(チョキ)]が、

同じ30代の人ではできない人もおりました。
しかーし、そこはみんな一杯はいっていい感じのみなさんですから
じーちゃまがたから講習会が開かれ
みんなで熱くなりました。

べーごま2.jpg

女の子も上手にまわせるようになり
なかなか楽しいものです。
べーごま3.jpg

この日はお天気も良く
童心に帰った一日でした。

当然ベーゴマにはまった長男君に買わされましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、ベーゴマまわせるだけでも
おこちゃまにはすごいもんね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

rentogen

息子がベイブレードにはまってる中、久し振りにベーゴマを見ました。
やはりこっちのほうが40歳の自分には向いてますね。
by rentogen (2011-01-20 09:33) 

teru

そうですね。ベーゴマの単純さと、技術の勝負っていうのがいいですね。
by teru (2011-01-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。