SSブログ

和風創作ダイニング 鈴~Rin~ [グルメ]

ゴールデンウィークが始まりました[わーい(嬉しい顔)]
今年は、高速道路上限1000円がもうそろそろ終わりそうということで
大渋滞が予想されています。

とりあえず実家に顔を出してから、そのあとどうするかと・・・。

うちの奥様から
「牛タンたべたいねぇ[黒ハート]

私:「あ。そうねぇ。」

奥様:「仙台行かない。」

私:「高速。混むでしょ。」

奥様:「牛タン食べたくない[揺れるハート]。」

私:「もう宿もないでしょ・・・。」

奥様:「大丈夫。日帰りでも[手(チョキ)]。」

私:「・・・。仙台まで片道400kmくらいあるんですけど[たらーっ(汗)]

奥様:「5時起きで6時出発ね[ハートたち(複数ハート)]。」

ということで、行ってきました。仙台へ[車(セダン)]

渋滞情報はでてましたが、15kmといっても動いてましたので
大丈夫でした。
言いだしっぺの奥様がほとんど運転しましたし[手(チョキ)]
ただ、仙台ICの出口で渋滞してなかなか出れませんでしたが・・・[ふらふら]

12時過ぎ、到着[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず当てもなく繁華街のアケード近くの駐車場に停め散策へ。

友人に聞いてたお店もあったのですが
最近首都圏にも進出していて
食べたこともあったので
どこで食べるかは行き当たりばったりということに。

さすがに本格的なお店は、夜からスタートなので(お値段も高いし・・・。)
お手ごろ店を探してみると[目]

ランチあるじゃないですか。
conv0005.jpg

和風創作ダイニング 鈴~Rin~
conv0003.jpg

conv0004.jpg


おこちゃまたちは朝早く起こされすぎで
食欲もなく二人でひとつのハンバーグ定食
conv0001.jpg

大人は牛タン焼き定食
conv0002.jpg

ドリンクバー付でなかなかお値段にしては
おいしいこと[わーい(嬉しい顔)]

ダルダルむすこさんたちをなだめるために

お茶屋さんでの
conv0007.jpg

抹茶アイス[exclamation]
conv0006.jpg


抹茶好きのおこちゃまたちのご機嫌もなおり
物産館やら散策へ

あんまり遅くまでいると
帰りの渋滞にはまるので
3時すぎには帰宅の途に[車(RV)]

帰りは、道の駅経由温泉につかろうと出発[exclamation]

でっ!でも、道の駅がないんです。
仙台から国道4号線を上っていたのですが
どこかあるだろうと思っているうちに福島県に入ってしまいました。

しょうがないのでまあ温泉に入ってから高速に乗ろうかと
福島県郡山市の
月光温泉クアハイム
http://www.gekkouonsen.co.jp/info01.html

1時間500円で温泉なので
ちょうどよい休憩がてら入浴[いい気分(温泉)]

おこちゃま二人も
温泉には慣れたもんです[手(チョキ)]

那須から少し渋滞しましたが
まあ許容範囲で
往復2000円+ガソリン代

往復約650kmの旅でした。

さすが奥様です。
普通牛タン食べるためだけに
こんなことしません[ふらふら]

さすがです[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Piatto Napoliゴセイジャー レッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。