SSブログ

忍野八海 [お出かけ]

3連休の2日目
全国的に強風で大荒れの中、
天気予報とにらめっこしつつ

これは、昼から晴れるし[晴れ]
何とかいけるんじゃねぇ。
と、いうことで

風は、多少残る感じですが
山中湖方面へ行こう[車(RV)]
ということに、

最近、お魚さんにもなれ
(金魚さん、めだかさんがいるようになったので)
釣りにも興味がではじめ、

ちっちゃいのなら、大丈夫らしく
風で厳しいでしょうが
できたら、ワカサギ釣りも・・・・。

高速道路も最近開通しまして、
自宅から山中湖まで
2時間[手(チョキ)]
すごいなぁ。神奈川からでもそれ以上かかるのに・・・。

でも、予想通り
ワカサギ船は、風のため
出ておらず。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しょうがないので
昼食は、ワカサギ定食と馬刺し定食
おいしかったけど、値段は観光地価格でこれまた残念・・・。

釣りは、あきらめ忍野八海へ

conv0003.JPG

ここは、富士山からの湧き水が出ており
すごく水がきれいなところです。

conv0001.JPG

町並みも
わらぶきやら
conv0002.JPG
限られた場所にですが・・・。

なかなか写真だとわかりづらいですが
conv0004.JPG
きれいな水で透き通っています。

conv0005.JPG
これでも水深10mくらいあります。
お魚さんも
たくさん泳ぎ、大きさも次男君くらいあるのもいて
子供たちは大喜びです。

conv0006.JPG
家族の写った影も面白いです。

ちょっと付近に外れると
conv0007.JPG
のどかな感じです。
conv0008.JPG
天気もよく、暖かくて
お散歩日和です。

そして長男君の注目しているものは、
conv0009.JPG
草もち
conv0010.JPG

焼きたてです。
conv0011.JPG

富士山もやや帽子をかぶっていますが
conv0012.JPG

きれいに見えました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しーちゃん

いい所ですね~♪水が綺麗な所ってとっても惹かれます。
富士山からの湧き水って、飲めるんでしょうか?

by しーちゃん (2010-03-24 15:10) 

teru

もちろん飲めますよ。
ちょっと風が強かったですが、
子供たちも
富士山が近くに見えて感動してました。
by teru (2010-03-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。