SSブログ

また、また、海釣り [お出かけ]

先週末は、
またまた同僚と海釣りへ

今回は、三浦半島油壺から出港[船]
ちょっと北風が強い日でしたが
お天気はよく[晴れ]
なかなかな釣日和[わーい(嬉しい顔)]

今回の狙いは、
[exclamation]

でも、つれない可能性も高いので
その場合は、鯵、鯖狙いも
よろしくね!
と、船長さんにお願いしまして
いざ出発[わーい(嬉しい顔)]

奥様には弱いですが、船には強いので
徐々にテンションも[グッド(上向き矢印)]

今回は、前回よりも外海に出ていたので
釣果も大きめ[手(チョキ)]

同僚が釣った鯖などは、
40cmクラスの丸々とした立派なもので

私の鯵も30cm強の
なかなかな大きさでした。

が、午後からは、潮も止まり
風も波も強くなって
釣果も上がらず
相模湾側に移動[バッド(下向き矢印)]

でも、なかなか釣れず
じりじりしていたところへ

うちの同僚君にアタリガ・・・・。

見事40cm強の真鯛が
釣れ上がりまして
みんな意気込んだのですが
それからもあたりがなく・・・・。終了[もうやだ~(悲しい顔)]

他の人は鯖がほとんどでしたが
なぜか私は、鯵が多く[わーい(嬉しい顔)]

おまけにちっちゃいですが
アマダイちゃんが釣れまして
いいお土産に
dc020760.jpg

こんな感じ・・・。
dc020763.jpg

で、相変わらず
奥様の厳しい指導の下[ふらふら]
釣ったお魚ちゃんを三枚おろしにしました。
(鯖は、ぶつ切りで鯖の味噌煮に)

前よりは、少しは上手にさばけた感じです。
dc020764.jpg

今回の鯵は中型の鯵だったので
刺身もいい感じに
おいしく出来ました。
dc020765.jpg
次男君は、刺身へ

長男君は
dc020767.jpg
サバの味噌煮を
ぱくつき
よく食べてくれました。

残りを、幼稚園のお友達にも
配ることが出来て
楽しい釣り行きでした。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しーちゃん

いいですね~、船での釣り。
寒そうだけど・・・。
立派なお魚、たくさん釣れて良かったですねd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-02-10 13:02) 

teru

寒かったですね。
お昼ごろ、ちょっと北風が強かったものですから・・・。
アマダイは、ちょっと小さかったのですが
湯引きして刺身で食べました。
もちょっと大きかったら、よかったのですが
おいしく頂きました。
by teru (2009-02-11 09:29) 

teru

かつころ さま
niceありがとうございます。

by teru (2009-02-11 09:30) 

teru

xml_xsl さま
niceありがとうございます。

by teru (2009-02-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。