SSブログ

自家焙煎珈琲 華かんざし [珈琲]

今日は久しぶりにお休み[手(チョキ)]

天気も良いので
奥様とちょっとお出かけ[車(RV)]

ふと目に付いた
ランチの看板

自家焙煎珈琲とも書いてあるので
ちょっと立ち寄ることに

dc020309.jpg
自家焙煎珈琲 華かんざし

1階は、珈琲豆の販売とカウンター
2階は、テーブル席で食事が取れます。

私は、日替わりランチセット 890円
dc020304.jpg
スープに

ハンバーグか鶏か魚を選べましたが
ハンバーグで
dc020305.jpg

奥様は、パスタランチ 800
dc020306.jpg

ハンバーグもパスタもおいしく
おしゃれな感じでした。

それぞれ珈琲がつきまして
一緒にいた次男君のために
スープとジュースをサービスしていただきました。

珈琲も酸味がなく
なかなかおいしい珈琲でしたので
1階のショップで
コーヒー豆を見てみることに

今日飲んだ珈琲もおいしかったのですが、
カフェオレに合うのをと聞きましたら

酸味が少なく
苦味がややある
dc020308.jpg
ペルーCHANCHAMAYO 100g

dc020307.jpg
買ってしまいました。

写真は撮らなかったのですが
外からも見える焙煎器が
いい感じで
豆の種類も多く
面白そうでした。

「珈琲の種類が多いから焙煎も大変そうですね。」
とマスターと話したら
「大変です。」
と、感じの良いマスターでした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

しーちゃん

ハンバーグランチの、ご飯の量に目が釘付けです(笑)
ペルーCHANCHAMAYOの、「原始的な味」ってのが
気になります。
teruさんは、結構変わった豆をよく飲まれてますよね~。
私は普段、オーソドックスなタイプの豆ばかり飲んでるので
興味津津です。
by しーちゃん (2009-02-05 08:00) 

teru

ごはんこんもりですが、
食べ盛り次男君に
結構食べられてしまいました。
うちは、カフェオレがおおいので
マスターに聞いてお奨めを
かってます。
個人の自家焙煎屋さんだと
こだわりの豆があるようで
いろいろと面白いです。
by teru (2009-02-05 22:48) 

teru

xml_xslさま
niceありがとうございます。

たね さま
niceありがとうございます。

by teru (2009-02-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A HAPPY NEW FAIRまた、また、海釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。