SSブログ

スパリゾートハワイアンズ [お出かけ]

お正月後の3連休[演劇]
長男君の幼稚園のお友達家族と
スパリゾートハワイアンズへ[車(RV)]
(以前は常磐ハワイアンセンターでしたが。)

お泊り客には、首都圏各地から
無料バスが出ていますが、
うちのおこちゃま&幼稚園お友達と
バスなんぞに乗ろうものなら
大騒ぎすること間違いなし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
のため、自家用車で行くことに[車(RV)]

お子ちゃまたちは、
TSUTAYAで借りてきたDVDを
見ながら
おとなしくしています。
コピー ~ dc011203(修整1).jpg

ハワイアンズ到着すると、
チェックインは14時からとなっていたので
プールへ向かい
先に昼食をとることに
おこちゃまたちは、
プールに行きたくてしょうがないのですが、
フラダンスショーも始まったので
dc011212.jpg
大人たちは、
フラガールを見たいのですが・・・・。

結局、おこちゃまたちの勝ち
で、プールへ

長男君は、
ちびっこいくせにやる気まんまん小僧なので
ウォータースライダーをみるや否や
dc0112202.jpg
「あれに乗りたい」
というのですが、
当然、もう少しというかかなり大きくないと
乗れませんので、
なだめて流れるプールへ
dc0112170.jpg

両家族の長男‘Sは、スウィミングへ通っているので
泳げはまだまだですが
浮き輪なしで遊べ、
次男‘sは浮き輪でちゃぱちゃぱです。
dc0112214.jpg

流れるプールは、
うちの長男くんは背が足りないため
潜ってしまいますが
ジャンプしながら
果敢にも歩き回ってます。
(ジャンプしないと顔が出ないので
見た目大変そうですが、
本人は楽しいそうです・・・。本人談)

楽しかったようで、夕食ぎりぎりまで
プールで遊んでまして

慌てて、お風呂に入って
夕食へ[レストラン]

夕食は、バイキングで
dc011228.jpg
その場で焼いたお肉やスパゲッティーもあり
アイスやケーキなどのデザートもあり
それなりにおいしい料理でした。

夕食後は、お子ちゃまたちは
お疲れでもあるので
早めに寝付かせ

旦那衆は、夜のフラダンスショーへ
dc011245.jpg
なかなかダイナミックなショーで
お客さんもいっぱい来ています。
(立ち見もいるくらいでした。)

最初は、ゆっくりとした音楽のフラダンスが多いのですが、
dc011285.jpg

dc0112108.jpg
徐々に、おしりふりふりの
フラダンスになります。

映画「フラガール」で
主演の蒼井優ちゃんが踊っていた
感じの衣装とダンスがあります。
dc0112113.jpg
中央の白い衣装が蒼井優ちゃんが
演じてた感じです。
dc0112115.jpg

意外(?)にショーが豪華で
本場のハワイで見た
シェラトンのビーチサイドとか
ワイキキでやっているのよりも
人数も多く見ごたえがありました。

ショーも終盤になると
dc0112121.jpg

お客さんたちの参加もあります。
参加者にはもれなくレイがもらえるのもあり、
「フラガール」の影響もあり

結構、老若男女多くの方が出ていました。[目]
コピー ~ dc011289.jpg

お子ちゃまたちは、寝てしまったので
再度、ゆっくりお風呂に入り

あとは、大人タイム[exclamation×2]

ホテルのお店でおつまみと追加のお酒を買ってきて
かんぱ~い[ビール]
今日も一日お疲れでした。

が、翌日もおこちゃまたちは
元気いっぱい[どんっ(衝撃)]プールへ[たらーっ(汗)]
dc0112199.jpg

途中、ダンスレッスンもあり
dc0112131.jpg
キャラクターがでてきて
おこちゃまたちは大喜び!!

うちのおこちゃまたちは、興味なく滑り台ですべっていましたが・・・。
お昼過ぎまでプールで泳ぎ

それから、露天風呂へ

長男君は、相変わらず内湯ではなく
露天風呂から攻めるので
お父さんとしては、
ちょっとつらいんですけどー!
(温まってから、露天風呂行こうよ[もうやだ~(悲しい顔)]

お風呂に入って
ハワイアンズをでたのが17時過ぎ[たらーっ(汗)]
よく遊びました[わーい(嬉しい顔)]

帰りは、インター近くの柏屋へ

薄皮饅頭が有名です。
dc0112228.jpg

途中、茨城を通るので
奥様が、納豆
私が、干しいも
dc0112232.jpg

買って、一路首都高を通り帰宅しました。

今回、ハワイアンズのお土産は
dc0112231.jpg

こてこての写真入ワインも買ってしまいました。

お手軽なハワイでした。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

しーちゃん

すご~い!
フラダンスショーも豪華だし、
プールも広いし、楽しそうですね~。
冬なのに、常夏の感じで大賑わいなんですね。
我が家から近ければ、
是非是非行ってみたいところです♪
by しーちゃん (2009-01-16 12:24) 

teru

ハワイのようにカラッとした
暑さではないのですが
外は厳しい寒さの中
中は、アロハ着て歩いている状況です。
(プールもあるのでちょっと湿度は高いですが・・・。)
小さいおこちゃま、あとショーや温泉もあるので
ご年配の方にも好評のようです。
ゴルフ客ご一行や会社の慰安旅行も
多いようです。
by teru (2009-01-16 17:39) 

うたに

こんばんは。
スパリゾート・ハワイアンズ、行ってみたいんです。でも、電話してもいっつも満室で…(>_<。)
バイキングいいなー。
by うたに (2009-01-17 18:48) 

teru

映画効果で、混んでました。
それもファミリーだけでなく
ご年配の方々やゴルフ客などで
いっぱいでした。
子供も喜んでいて楽しかったです。
by teru (2009-01-17 19:07) 

take

一昨年の夏に家族で行ったなぁ。
混んでたけど、楽しかったのを覚えてます。
また行きたいです。
by take (2009-01-17 20:32) 

teru

プールも温泉も様々なのがあり、
プールからお魚さんも見えたり、
寒いのに屋外のプールに入ったりと
お子様づれには
大喜びですよね。
もう少し宿泊が安いといいのですが・・・。
by teru (2009-01-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズーラシア春が近づいてきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。