SSブログ

ズーラシア [お出かけ]

今年のお正月休みは、1日多く
5日の平日までお休みでしたので
お家におとなしくしているはずもなく・・・・。

休日なら混むけど
せっかくの平日に行けるとこ
ってことで、

横浜動物園ズーラシア[車(RV)]へ!

オープン時は
大変な混雑でニュースにもなってましたが
最近は落ち着いているだろうと
期待して、
お弁当持って
お出かけすることに。

dc010535.jpg
お天気もよく[晴れ]
若干寒いけど、お出かけ日和[晴れ]

チケットを買うと
dc010538.jpg
こういう絵を描けたらなぁ
と言う感じの
素敵なイラストが・・・。
大人600円でした。

念のため、
抱っこ小僧の次男君のために
ベビーカーも用意しましたが、
いきなりの
dc010539.jpg
象さん登場!!

で、「おりるっ!」

で、駆け足で行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

まあ、運動になっていいけど・・・。

ズーラシアは歩くと5キロくらいですかね。
いろいろ動物が、植物があり、
(動物園だからあたりまえですが・・・。)

起伏もあり、散歩にも飽きずに
いい運動になります。

dc010544.jpg
オラウータンも近くに見れて
想像以上の大きさにびっくりしました。

肉食系は
dc010561.jpg
やる気なくお昼寝中です。
ちょっとやる気だすと
さすがに子供はびびりますが・・。
dc010563.jpg
dc010556.jpg

お昼ごろ行ったので
レッサーパンダも
だるだるです。
dc010568.jpg

やっぱりおこちゃまに
人気は、

dc010577.jpg
ペンギンさんです。

お隣には
dc010583.jpg
アシカさんも
います。

さらにお隣は
白熊さんもいらっしゃいます。
dc010584.jpg

ここまで歩いてくると
「アイス~!」
「おなかすいた~!」

という小僧どもがでてきますので、
広場で
お昼に[わーい(嬉しい顔)]

まあ、よく食べること
dc010588.jpg

頑張って歩いているので
おりこうさんですけど。

昼食をとり動物園内を歩くと
dc010592.jpg
カンガルーもお昼寝中!

ニホンザルもお昼寝中!
dc0105103.jpg

大人に人気の
dc0105108.jpg
ヤブイヌ!
足跡が見えるように
集団であっち行ったり
こっち行ったりと
愛らしく動き回るので
以外に人気です。

そして、
横浜ズーラシアといえば、
オカピ!
dc0105120.jpg
これでも
キリンさんの仲間だそうです。
dc0105122.jpg

稀少動物なので
すごい特別扱いで
寒いこの時期は
屋内にもお部屋があります。

寒いのを我慢して
おこちゃまたちも歩きました。
えらいえらい![わーい(嬉しい顔)]

おりこうさんには
ごりらさんもやさしいです。
dc0105137(修整1).jpg

ぞうさんとも写真をパチリ!
dc0105148(修整2).jpg

へびさんともお友達[わーい(嬉しい顔)]
dc0105152(修整1).jpg


頑張ったおこちゃまたちには
最後に
dc010511.jpg
アイス!
dc010504.jpg
長男君にはチョコアイス
あとみんなで
オカピサンデー
ちょっと高いけど・・・・[たらーっ(汗)]

まあ、正月休みの最後に
楽しい1日でした。
dc010510.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

しーちゃん

楽しそうな動物園ですね!
ゴリラやゾウや、ヘビ、リアルで面白いですね。
私も一緒に記念写真撮りた~い!もちろんその時は、
襲われてるフリなんかしちゃうイタい大人になってそう・・・(笑)。
by しーちゃん (2009-01-13 09:55) 

teru

なかなかリアルにできていて、
次男君なんか最初ビビッていました。
意外に人気なスポットでした。
by teru (2009-01-13 18:49) 

teru

xml_xslさん
niceありがとうございます。
by teru (2009-01-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。