SSブログ

あけましておめでとうございます! [お正月]

あけましておめでとうございます。

年末年始は、久しぶりに地元にいましたので
どこかに旅行行くわけもなく、
スキーに行くわけでもなく

両実家に行きまして
逆に何かと忙しく感じるようであったりと
いつもとは違うお正月を迎えました[晴れ]

元旦は、私の実家で迎えまして
正月恒例のお墓参り
(といっても、以前は長崎にいましたので
次男君なんか初めてですが・・・。)

コピー ~ dc0105157.jpg

ちゃんとお利口さんにしています。
コピー ~ dc0105169.jpg

で、我が家のお雑煮は
こんな感じです。
dc0105175.jpg

白だしで小松菜、大根、にんじん
お餅は四角いです。

器は、小鹿田(おんた)焼きの器です。
大分で買った民陶でお気に入りです。

例年、年末年始はスキーに
行っているのですが
今回は、久しぶりのなし。

特に理由はないですが、
来年はブーツも5年以上経過したので
そろそろ変えなくてはいけないかも・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

お子様たちのお参りする様子、
微笑ましいですね~。ご先祖様もさぞ目を細めて
喜んでらっしゃった事でしょうね。

うちも今年はまだスキー行ってません。
夫は行きたくて行きたくてムズムズしてるようです。

お雑煮の器、ステキですね~。
こんな器、私も欲しいです♪
by しーちゃん (2009-01-07 13:44) 

teru

スキーも行きたいのですが
なかなか予定が立たなく
未定です。

家は、夫婦とも
スキーボード(80cm)なので
手軽にトランクに入れて
いけるはずなのですけど
おこちゃまたちがいるので
なかなか難しいです。
by teru (2009-01-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川﨑大師へ初詣で?ズーラシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。