SSブログ

川﨑大師へ初詣で? [お出かけ]

昨年は、長崎で
地元の神社に
諏訪神社に行きましたが
今年の初詣ではどこに行こうかと
悩んでいると・・・。
鎌倉鶴岡八幡宮
明治神宮
川崎大師
成田山
どこもこむしなぁ・・・。
で、年明けはどこも混むので
比較的近い川崎大師へ
今行っちゃえと・・・。
(いいのかぁ~。)
そろそろ、うちのちびっこたちも
電車で移動が出来るだろうと
電車でGO!
(古るっ!)
で、京急大師線[電車]に乗って
到着!
dc123034.jpg
駅前も
初詣で準備万端です。
臨時の出口もすでに準備されています。
dc123035.jpg
表参道に向かい
dc123036.jpg
両脇にはお子ちゃまにも
魅力的な
さまざまなお店が
軒を連ねています。
(次男君はすでに抱っこ小僧とかしています。)
そして到着
dc123004.jpg
境内の中は、
夜店の準備で
たくさんの
的屋さんが忙しく
お店を準備していました。
手を清めて
さんぱーい!
dc123016.jpg
境内を散策すると
小腹もすいたので・・・。
川崎大師といえば
久寿餅でしょう!
(奥様は関東人なのに知りませんでしたが・・・。)
小さいときから
川崎大師のお土産の定番で
大好きだったので
お店に入ることに
そして
本家 住吉屋へ
じゃーん!
dc123019.jpg
おこちゃま達は、
お饅頭
コピー ~ dc123021.jpg
あっというまに
コピー ~ dc123023.jpg
「いただきます」いったの[むかっ(怒り)]
久しぶりにおいしく頂きました。
当然お土産も買って[手(チョキ)]
仲見世では
dc123026.jpg
串にさした濡れせんべい
(写真を撮ってなかったのが残念です。
見た目は、砂肝をさした様な感じです。)
焼き饅頭を買って食べ。
表参道では、
dc123027.jpg
また、せんべい屋さんに寄り、
焼きたてのせんべいを食べ
お土産を買って帰りました。
明日の大晦日は
人でいっぱいなんでしょうね。













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますね^^

あ、それと、1月1日、お誕生日でしたよね?
おめでとうございます^^

お正月前にお参りすませたんですね。
人も少なくて、神様もしっかりお願い事、
聞いてくれたかもしれませんね。
by しーちゃん (2009-01-05 13:38) 

teru

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

誕生日もだんだんおめでたくない歳に
なってしまいました。

お正月前にいいのかぁ
ってな感じでしたけど
おこちゃまつれてだと
まだ初詣では厳しいですから・・・。

お願い事聞いてくれるといいですが・・・。
年末ジャンボはだめでしたが・・・。
by teru (2009-01-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。