SSブログ

珈琲豆 アフリカの月、ブラジルミックス [珈琲]

またまた長崎から珈琲を
送ってもらいました。

いつもの自家焙煎珈琲 キャットナップ珈琲(http://catnap-coffee.com/

長崎在住の部下に買ってもらって
送ってもらいました。

長崎にいたときには、
お気に入りのコーヒー屋さんだったので

買出しついでに
送ってもらいました。
(ネットでも買えるのですが・・・
ネットにないのもあるしね・・・。)

で今回は、
conv0001.jpg
ブラジルミックス
新着です。
中煎りでどんな味か楽しみです。

こちらは、大のお気に入り
conv0002.jpg
アフリカの月

深入りでモカを主体にした、香りと濃厚な味でエスプレッソにも
ぴったりです。うちではカフェオレですが・・・。

毎度毎度豆に悪いのは無く
ハンドピックはばっちりしてあって
感心しちゃいます。

他で買うとこんなに豆がそろってないのよね・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

写真だけでも、香ばしい香りが漂ってきそうです♪
ハンドピックって、慣れもあるでしょうが、
とっても面倒なのに、完璧だなんて、
すごくいいお店ですよね。

私は今、グアテマラとコロンビアを焙煎して
色んな割合で混ぜてみてます。
が、色々やりすぎて、もうわけわかんない(笑
どれも同じに思えてきました・・・。
焙煎の仕方にもよるし、ブレンドの仕方でも
味が変わってくるコーヒーって、奥が深いなぁと思いつつ
ま、美味しけりゃいいか。と
結局テキトーに楽しんでいる今日この頃です。
by しーちゃん (2008-10-09 23:13) 

teru

そうですよね。おいしく感じてたのしむのが一番ですよね。
いちどめんどっちいけど
フライパンで
焙煎したときは、
自分でやったので
おいしかったですものね。
自分で楽しみながら淹れるのが
肝心ですよね。
by teru (2008-10-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファミリーフェア運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。