SSブログ

ぶどう畑のレストラン 風 [グルメ]

今日から3連休[手(チョキ)]

ここで、奥様が
のんびりできるはずがありません。

当然、お出かけです。[車(RV)]

以前、長崎にいた時
「やまなし自然塾」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ysk/ysk_006.htm
さんの
減農薬で育てた「桃」のお話を
奥様が聞いて来たことがありました。

そのときには、関東へ引っ越す話があったので
名刺をもらっており、
桃の季節だし行くことに決定[exclamation×2]

同僚家族を誘い、車で山梨へ[ダッシュ(走り出すさま)]

三連休の初日だし、当然高速は渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

中央高速は、40km渋滞中[がく~(落胆した顔)]
通常、2時間でいけるところを4時間[ふらふら]

着くころには、お昼なので
事前に調べていたレストランに予約をすることに

勝沼醸造直営
ぶどう畑のレストラン 風
http://www.katsunuma-winery.com/kaze/index.html

土日は二部制で
渋滞中で、時間がどれくらいかなぁと思いながらも
ナビ君の到着予定をみながら
予約しておきました。

勝沼醸造直営ってところがいいでしょ。
まあ、帰りは奥様の運転と言うことで・・・。
私、同僚夫妻も
試飲する気満々[バー]

で、昼ごろレストラン到着

conv0010.jpg

あれっ?
ワイナリーは?

と思ったら、
どうやら違う場所にあるということ

とりあえずお子ちゃまたちも
お腹がすいているので
レストランへ GO[レストラン]

conv0011.jpg

お店の中は、
conv0004.jpg
こんな感じで
ちょっとお子ちゃまたちが騒がないか
心配でしたが、
おこちゃま用には
conv0002.jpg
トトロが
conv0003.jpg

conv0001.jpg


ランチは、
奥様は、
「山彦」
conv0007.jpg
鴨と茸の炊き込みご飯と甲州地鶏のランチプレート

私は、
月替わりのメインディッシュ
「山梨の旬の菜盛合せプレート 」
conv0006.jpg
山梨県産の旬の野菜をマリネとトマトソース
柔らかく煮込んだ信玄豚と、甲州味噌風味のパスタ

にしました。
スープは
conv0005.jpg
花びら茸のスープ
そして、デザートは
conv0008.jpg
トロピカルジュースかとおもいきや
ゼリーでした。

珈琲も
ノリタケの器で感じよく
conv0009.jpg
おいしい珈琲でした。

お店を出ると
conv0012.jpg

あら、予約しておいてよかった!

で、次はいよいよ
ワイナリーへ[バー]


続く!






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

ガソリン高騰で、車が減っているとは言っても、
さすが三連休、渋滞なのですね~。
それにしても素敵なレストランですね♪
ワイナリーも楽しみです!
by しーちゃん (2008-07-22 15:50) 

teru

自分もその中の一人ですが、
何でこんなに混んでるのに
車ででかけるのだろうって思っちゃいました。

by teru (2008-07-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーミンオーロラカフェ勝沼醸造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。