SSブログ

勝沼醸造 [酒]

おなかもいっぱいになったので、
いよいよワイナリーへ[バー]
勝沼醸造
http://www.katsunuma-winery.com/
conv0013.jpg

なかなか駐車場が・・・。
conv0014.jpg

入り口がこんな感じで
conv0015.jpg
中にはいると
ひんやりした感じです。

ここは、500円払うと
12種類から試飲できます。
conv0016.jpg
ワイングラスをもらって、
ここから勝手に飲み始めます。
白9種類、赤3種類ありました。

最初赤から飲んだら、
「甲州ワインは白が特産なので」
と言われてしまいました。
そうなのねぇ[ふらふら]。ワイン詳しくないもので・・・。

辛口の白ワインから飲み始め、
徐々に甘口になっていきます。
冷やしてあっておいしいこと。

conv0018.jpg
ひんやりした中ワインが寝てます。
うちのおこちゃまたちが
すずしさで遊びまわっていること・・・。

お外はブドウ畑が見えています。
conv0017.jpg
そとは35度で暑いです。

そして、もう一つワイナリーを回ることに

ここから奥様の運転です。[手(チョキ)]

うれしい限りです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

看板もワインカラーだ~♪
あ、でも白が特産なんですね。

いいな~。12種類ものワインを飲み比べできるなんて・・・。
最近暑いから、ビールばっかりですけど、
今夜はワインにしようかな?
by しーちゃん (2008-07-24 08:56) 

teru

おいしかったですよ!
暑い中来て、冷やしてあるし。
勝手に注いで、好きなだけのんでられるし・・・。
ワイン通の人だったら、香りとか風味とか味わいながらなのでしょうが、
私たちには、わからないので、ソムリエに教えてもらいながらも
がばがば飲んでいい感じになってしまいました。
by teru (2008-07-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。