SSブログ

アジ釣り [お出かけ]

せっかく暖かくなったと思ったら
先週からまた寒さが
戻ってきちゃいました。

この日も関東地方一時雪の予報でしたが
また、船釣りに行ってきました。

この日は
横須賀から出港
天気もあまりよくありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

気温も上がらず雨[雨]もしくは雪[雪]も予想され
波風ありとあまりいいコンディションではありません・・・。

でも、だからといって中止にはできませんし
気合入れて、出港です[船]

Image602.jpg

Image603.jpg

やはり、雨[小雨]も降りそうで、
Image604.jpg

沖に出ると
やや波[水瓶座]もでてきました。
Image605.jpg

とにかく寒い!

魚探に反応はあるみたいですが
魚の活性はあまりなく。

アジなのにタナを合わせても
連続して釣れません。

同船のおっちゃんたちも
イシモチ少々・・・[ふらふら]

あまり、釣果は上がりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

釣果は、こんな感じ・・・。
Image606.jpg
寂しい限りです・・・。

帰宅後、
寂しい釣果に
さらに疲れが倍増しましたが、
とりあえず
さばきました。

比較的大きいアジ(といっても大して大きくはありませんでしたが)は、
3枚に
Image608.jpg

お刺身となめろう用に
Image610.jpg

イシモチも3枚に
Image609.jpg

これは後でカルパッチョに

そして残りは開きにして
一夜干しに
Image607.jpg
今回は、やや塩分を控えめに、日本酒少々

で、干してみました。
Image612.jpg

そしたら、夜は雪でした。
寒い一日(つれなかったので余計に)でした。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

しーちゃん

よくTVでも釣り対決!とかやってるけど
いつも「寒そうやなー!!」って何度も言ってしまいます。
実際海の上だと、ものすごい寒いんでしょうねー。
秋口でさえ、波止でさえ、寒くて死にそうになるもん・・・。
けど、数はそうでもないにしても、いい型のアジですね。
(当たり前だけど)新鮮で美味しそう~♪
by しーちゃん (2010-02-15 20:01) 

emuzu

走水?かなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-16 12:27) 

teru

しーちゃん さま

海の上は、寒さ倍増でした。

アジはおいしかったんですけどね~。

あんまりつれなくて残念でした。


emuzu さま

走水 正解です。
走水神社の麓から
出港しました。

by teru (2010-02-16 18:43) 

バンブー

3枚におろしたのも干物にしたのもおいしそうですね。
by バンブー (2010-02-18 17:12) 

teru

バンブー さま
自分で干物を作ってみるのも
楽しいですよ。
おいしくいただけました。
by teru (2010-02-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。