SSブログ

筑波山 [お出かけ]

雪も残る筑波山に行ってきました。

筑波山神社までバスで行き
お参りを
Image586.jpg

Image583.jpg

登山道の入り口は雪も解け
コピー ~ Image576.jpg
登山されるご年配の方、
[目]特にご夫婦でこられている方が多かったです。

コピー ~ Image577.jpg

ケーブルカーでも登れるのですが
90分ぐらいで山頂ということで
登ってみることに

最初は雪もなく
登りやすかったのですが

だんだん雪もあり
すべること

まあ、登山道がしっかりしてるので
滑落することはありませんが・・・。

頂上はさすがに雪もまだ残り
コピー ~ Image578.jpg

関東平野が一望です。
コピー ~ Image579.jpg

山頂は
こんな感じ
Image582.jpg

Image581.jpg

残念ながらロープウェーは定期検査中で
止まっていたので
Image580.jpg

ケーブルカー[ゲーム]で筑波山神社まで
おりました。

下りはさすがに滑りそうだったので・・・。

福寿草祭りがちょうど行われてました。

梅はまだ3分咲きくらいでしたが
梅林もあり満開が楽しみな感じです。

来てみたいですが
遠いので
ここまでこれるかわかりませんが・・・。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

しーちゃん

90分もかけて登った甲斐があったって感じの眺望ですね!
綺麗な青空と素晴らしい見晴らしですね♪
by しーちゃん (2010-02-05 13:39) 

teru

いい運動になりました。
結構、お年をめした方もケーブルカーでなく
お登りになられていて驚きました。
by teru (2010-02-06 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。