SSブログ

鹿火屋&伊香保露天風呂 [お出かけ]

紅葉シーズンです。
さて、今週末はどこに行こうかと・・・。

お金がかからず(これ重要[exclamation]
日帰りでとなると・・・。

そうだ[exclamation]伊香保に焼きとうもろこし食べに行こう[手(チョキ)]

ということで、例年、行っております。伊香保の鹿火屋へ行こうということに・・・。

渋滞もなく順調に到着[わーい(嬉しい顔)]
Image556.jpg

Image557.jpg

時代劇のロケでも使われたことがあるそうです。

Image555.jpg

当日は、お天気もよく暖かかったのですが
お目当ての焼きとうもろこしを・・・。

えっ!うそ[どんっ(衝撃)]

メニュー表に斜線が引かれているではありませんか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

9月末で焼きとうもろこしは終了だそうです。

で、しょうがないのでお芋の串
RIMG0177.JPG

ところてん
Image554.jpg

おこちゃまたちには、ラムネも付けて
RIMG0174.JPG

RIMG0176.JPG
がっついております。

お腹も満たされてきたので
少し運動を・・・。

水車小屋の付近に
竹馬があったので
RIMG0182.JPG
やらせてみました。

長男君は、果敢にもチャレンジしましたが
もう少しかな。

せっかく伊香保まできたので
温泉に入ってから帰ろうということに

伊香保温泉街を登ったところに
露天風呂がありまして
[車(RV)]向かってみました。

RIMG0211.JPG

紅葉もなかなかいい感じでした。
RIMG0219.JPG
RIMG0221.JPG

源泉は、透明なドームをかぶっており
RIMG0232.JPG

RIMG0230.JPG

鉄分の多いいいお湯でした。
上を見上げると
紅葉が素晴らしく

珍しくうちのおこちゃまたちも
長湯となり
ゆっくり出来ました。

帰りは、もみじやら色とりどりの落ち葉を
おこちゃまたちと拾いながら
Image558.jpg
帰ってきました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

しーちゃん

お金がかからず、日帰りで
こんないいところがあるんですか!?
鹿火屋さんも風情があるし、紅葉も綺麗ですね。
羨ましいなぁ。
by しーちゃん (2009-11-05 15:15) 

teru

xml_xsl さま
nice ありがとうございます。

しーちゃん さま
ここの焼きとうもろこしはすごくおいしいので
残念でした。
伊香保は、我が家からは
行きやすいところにあるので
お手軽でいいところです。
箱根みたいに(昨年は散々でした・・・。)渋滞も少ないですし。
by teru (2009-11-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋です!浜松餃子 むつぎく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。