SSブログ

また、また船釣りです。 [お出かけ]

先週の3連休最終日
またまた釣りへ行ってきました[手(チョキ)]

最近釣りづいておりますが、
このたびは、神奈川県三浦市から出港[船]しました。

木曜日は関東地方台風の影響により
首都圏全線で鉄道がストップし
さんざんでしたが

日ごろの行いのよい?私はこのたびのお出かけも
dc101209.JPG[晴れ]快晴です。

6時30分出港で、今回は旬のイナダ狙いです。
でも、できればマダイちゃんもかかってぇって感じです。

油壺マリーナから出港し
海面もベタなぎです。
dc101211.JPG

今回のえさは
dc101208.JPG
オキアミ

竿は電動リールをレンタルです。
dc101207.JPG

城ヶ島を交わし外海へ
dc101217.JPG

釣果は、
でーん!
dc101225.JPG

イナダ18匹
アジ12匹
イシモチ
・・・・・

鯛は釣れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

釣れたら釣れたで
料理も大変ですが
今回は
私頑張りました。
おりゃ!
Image532.jpg
おりゃ!
Image533.jpg

とさばきましたが
それでもまだまだ残ってます。

今回、
干物を作ろうと思いまして
dc101227.JPG

買ってきたかごに
Image534.jpg

イナダまで干物にしてみました。
おいしいかなぁ?

次の日から出張で
まだ食べてません・・・・。

残りは、とりあえず3枚におろし
dc101304.JPG
冷凍庫で保存しています。

イナダ、アジとも型は良かったので[手(チョキ)]
なかなか食べきれず
保存食作りです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しーちゃん

今回も釣りましたねー!
そして、なかなかの包丁さばきじゃありませんか!
食べきれない位、釣ってみたいなー。
by しーちゃん (2009-10-16 14:36) 

teru

狙いは鯛だったのですが・・・。
この時期の青物はおいしいので良いのですが
イナダいっぱいも困り者です。
でも、せっかくつりましたので
ご近所さんにお配りしたり
おいしくいただこうと思います。
by teru (2009-10-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤波のささら獅子舞秋です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。