SSブログ

コーヒー豆 プローサ [珈琲]

またまた、長崎の同僚から
コーヒー豆を送ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

豆は、いつもの
自家焙煎珈琲 キャットナップ珈琲 さん
http://catnap-coffee.shop-pro.jp/

今回は、
プローサ
dc030607.jpg
キャットナップ珈琲さんによると
「全体に穏やかでバランスよく、心地よい甘さが広がります。
■産出国:パプアニューギニア■品種:アルーシャ ■地域:東部ハイランド州ゴロカ地区■標高:1500m~1600m■精製:フルウォシュド、天日乾燥及び機械乾燥 ■規格:AA」

今回は深煎りのストレートです。

もう一つは、
いつもの定番でお気に入り
アフリカの月
dc030608.jpg
これまた
「モカを主体にした、香りと濃厚な味を楽しめます。エスプレッソにもお勧めです。」
だそうで、カフェオレにもOKです。

なんか、久しぶりの珈琲ネタのようで・・・[ふらふら]

また、転勤が決まり、引越しです。
今度は、首都圏内の移動ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おいしい珈琲屋さんがあるといいなぁ!



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

しーちゃん

おお~、つやつやで見るからに深煎り♪
ほんとカフェオレに合いそうですね~^^

春は移動の季節ですが
又転勤ですか・・・。大変ですね~。
何かと忙しくなりそうですが、無理しないで下さいね。
by しーちゃん (2009-03-13 15:19) 

teru

xml_xsl さま 
niceありがとうございます。
by teru (2009-03-13 18:24) 

teru

しーちゃん さま
うちは、なにかとカフェオレが多いので
(ほんとに珈琲好きなのか?・・・)
アフリカの月は大のお気に入りです。
これは、水出しにしても
(こちらはストレートで)
おいしいので頼んで送ってもらってます。
 そうなんです。転勤なんです。
でも、今回は近場(でも、引っ越さなくてはなりませんが・・・・。)
なのでまあ、楽ですけど。
頑張ります!
by teru (2009-03-13 18:27) 

teru

take さま
niceありがとうございます。
by teru (2009-03-14 10:39) 

teru

shinさま、U3さま 
niceありがとうございます。

by teru (2009-03-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りスターケバブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。