SSブログ

七五三 [イベント]

11月16日(日)
天気は、小雨[雨]交じり[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、
長男君の七五三へ行ってきました。
せっかくだから、
両家のじじばばも一緒に集合写真を
撮ろうと
一緒にでてきてもらいました。
写真やさんに撮ってもらうのなんか
結婚式以来で
お金はかかったけど
まあ、いい記念が撮れました[カメラ]

それから、車で大宮氷川神社まで向かうと
さすが晴れ男の
長男君
雨も止んで境内へ
dc111612.jpg
今日は次男君もおしゃれして
蝶ネクタイです[わーい(嬉しい顔)]
ここは、長男君がお宮参り
したところなんですが、
dc111616.jpg
もう、あっという間の
五年でした。
いろいろ大変ではありましたが
振り返ると
早いものです[わーい(嬉しい顔)]

祈祷料を払うと
頂きました[exclamation×2]

定番の
dc111631.jpg
千歳飴
奥様も今日はおしゃれして
お着物です[exclamation×2]

でも今の子は、千歳飴では
あまり喜ばないようで・・・・。

甘くてやわらかいお菓子が
あふれているからでしょうか・・?。

それからお払いを
していただいて
dc111638.jpg

お参りしてから
dc111651.jpg
みんなで
お食事をとってお開きに!

お払いをしてから
頂いたお札とか
お子ちゃま用の折り紙など
dc111666.jpg
たくさん頂きました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

おめかししたお子さんたち、
微笑ましいですね!
千歳飴、私は嬉しかったなぁ~。
やっぱ、時代が違うんでしょうね。
by しーちゃん (2008-11-25 13:09) 

teru

ほんと時代は違うのか
千歳飴に見向きもしません。
おいしいのに・・・。
by teru (2008-11-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいへんだなぁ!箱根 紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。