SSブログ

別府 地獄めぐり 2 [お出かけ]

5つ目の地獄は、

鬼山地獄です。

看板に、ワニって申し訳なさそうに書いてあります。

出雲のほうではワニとは鮫のことですから、

鮫でも飼っているのかと思いきや、

ワニいすぎ・・・。

じろっとにらまれちゃいます。

温泉の熱源で暖かくはなっていますが、いかんせん気温2度。

模型のように動きません。

それもまた怖いのですが。

ちなみに、鬼山とは土地の名前からだそうです。

大正12年に日本で初めて温泉の熱を使ってワニの飼育を始め、

約100頭のワニがいるそうです。

完全にうちのちびっ子はびびってました。

続いて、6つ目には、

白池地獄です。

ここの地獄は、噴出したときは透明の熱湯なのですが、

温度と圧力が下がることで自然に青白い色になるそうです。

ここでは、熱帯魚をかってます。ピラニア、ピラルクなどもいましたよ。

そして、もう一度車を止めてる海地獄へもどり、

奥様希望の・・・。

地獄蒸し焼きプリン!

海地獄のお湯で蒸し焼きにしたものです。

濃厚な味でとてもおいしかったです。

ここから、残り2つの地獄へは少しはなれて、車でもちょっとあるので

一度別府市街へ戻り、昼食へ。

ぐるナビで調べて、車で向かいました。

続く・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

地獄蒸し焼きプリンて、すごいネーミングですが
めちゃ美味しそう!!
by (2008-02-20 13:40) 

teru

濃い味でおいしかったですよ。子供にはもったいないです。
by teru (2008-02-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。