SSブログ

指宿旅行1 [お出かけ]

お正月休みで、指宿まで旅行してきました。

高速道路をひとッとび(?)で鹿児島まで。

昼前に着いたので市内の照国神社に参拝しました。

こっちは、七五三が11月ではなく、お正月にするのですね。かわいく着飾ったちびっ子が、たくさんじいちゃん、ばあちゃんにつれられ、来ていました。

そこから、お昼を食べに天文館へ

まずは、さつま揚げでも食べるかということで、揚立屋へ。http://www.agetateya.com/

ここは、店内で揚げたてのさつま揚げを食べさせてくれるので、チーズ、さつまいも、枝豆のさつま揚げをつまんできました。揚げたては、さすがにおいしいですよ。

それから、白熊で有名な「むじゃき」http://www.mujyaki.co.jp/

で食事。

でっかい白熊もいただきました。よく食べた。ふーっ!

 

やっぱり鹿児島と言えば桜島でしょ。

高速からは、かすんであまりよく見えませんでしたが、昼過ぎには、でーん!と姿を見せてくれました。

その後、指宿で宿泊。しっかり、砂にうめられ(?)てきましたよ。

あんまり、うめられるのは感じよくないけど、さすがに15分で汗びっしょり。すなの重さと下からの熱気で思った以上にのぼせてきますね。

波の音を聞きながら、いい感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見!指宿旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。