SSブログ

発見! [珈琲]

最近は、珈琲豆を電動ミル(ナイスカットミル)で挽いています。

替刃もできるし、雰囲気も良いし、気に入っているのだけれども、前から一つ気になるところが・・・

取り出し、取り付けで、挽いた粉がどうしても、こぼれるのよね

掃除がめんどいし、困ったものだと感じてました。

これが、シルバーのタイプだと粉の受け取りは、広口のカップになっているのだけど、これはこれで見た感じは良いし・・・。

そこで、思いつきました。

どうせ、ペーパードリップだし、これでどうだ!ちょっと、貧乏くさいけど、あとで正規のカップに戻せばよいし・・・。

まあ、家で楽しむことであるし、これでいいでしょ!香りもよく広がるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凧揚げ指宿旅行1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。