SSブログ

ハワイ旅行4日目ホエールウオッチング [お出かけ]

今日は、朝からイベントです。

12月くらいから、ホノルル沖に子育て最中の
ザトウクジラを探すツアー[船]です。

船は、
conv0001.JPG
スターオブホノルル号で、
朝食も船でいただきます。

船に乗ると
おこちゃまたちには、
ガイドからザトウクジラの説明をうけ、
日本語のパンフもいただけます。
conv0002.JPG

天気は、ぴーかん[晴れ]
conv0006.JPG

これほど、天気もよく、べたなぎで、風もなく
いいコンディションはなかなかないそうです。

風があるとくじらの潮吹きが流れてよくわからないし、
波やうねりがあると
くじらの背中や尾ひれもよく見えないからだそうです。

conv0003.JPG

conv0005.JPG

朝食中にくじら発見のアナウンスが!
大体順番には、潮を吹いて、背中が見えて、
タイミングがいいと尾ひれが見えるのですが。

conv0004.JPG
潮吹きの音が聞こえ、探しているうちに
背中のみが見えます。

conv0007.JPG

潮吹きはこんな感じ
conv0008.JPG

ビデオでは、尾ひれも撮れたのですが
写真はなかなか難しいです。

ジャバーンと飛び上がってくれればいいのですが
なかなか難しいですね。

でも、近くでもよく見れました。
写真は、遠くでちっちゃいのしかありませんが・・・。

帰りは、ダウンタウン経由、
途中カメハメハ大王をとおり
conv0009.JPG
再度、ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ

ちょっと、休憩をかねて
アイランド・ビンテージ・オーガニック&ナチュラル
conv0011.JPG

で、アサイボール
conv0010.JPG

ここでは、マグカップやらタンブラーやらかって、
アサイとこの間ローストビーフにそえてあった
ブラックソルトを買ってしまいました。

一息ついたので、シェラトンのプールからみたダイアモンドヘッド
conv0012.JPG
をスケッチ[アート]

家族みんなでスケッチしてたら
通るおばちゃんたちに
「グッドジョブ!」

最近は、写真がすぐ撮れるから
いいわねぇといわれ
おこちゃまたちもよくできました。

でも、日差しが強い
またまたのども渇き
今度は、Jamba juice
で、アサイボール
conv0013.JPG
ここのスムージーもおいしいこと
conv0014.JPG

今日の夕食は、
イタリアン
bene pesce
conv0015.JPG

ワイン[バー]なんかたのんじゃったりしたら
conv0016.JPG
なみなみです。
さすが、アメリカンです。

conv0017.JPG
オリーブオイル煮のおいしいこと

conv0018.JPG

満足な一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。