SSブログ

金沢の旅 4日目 白川郷 [お出かけ]

いよいよ今日は金沢の旅も最終日
いいお天気[晴れ]が続いてます。

家に帰るのもやや遅くなってもよいので、
なかなか家からこれないスーパー林道を
通って白川郷へ

割引期間中があるとはいえ
通行料は高いなぁ[たらーっ(汗)]

まあ、山を登って
すごいところをとおるので
景色はすばらしいですが。

料金所でもらったスーパー林道のマップに
ところどころ滝があるので

conv0001.jpg

ちびっ子たちはそれを探しながら
ドライブ[車(RV)]です。

白川郷へつくと
お昼近くになりましたので
お食事に

ちょうど入り口のところに
お食事すると
1日駐車無料というところがあり、
茅葺のいい感じのところに
conv0008.jpg

conv0005.jpg

せっかくなので
飛騨牛も食べたいし・・・。
ちょっと高いけど・・・[たらーっ(汗)]

conv0006.jpg

おこちゃまたちは
ざるそば
conv0003.jpg
を取り分けに

私と奥様は、
自然薯とろろそば
conv0002.jpg

ちょっと奮発して
ステーキ丼とざるそばセットに
conv0004.jpg

やわらかくおいしいお肉と
おいしいおそばでした。
conv0007.jpg

駐車場から
橋を渡り
conv0009.jpg
いよいよ中へ
conv0010.jpg

conv0011.jpg

街中は意外と
こじんまりした感じ
でした。
conv0012.jpg

よく絵葉書のある3つ並んだ
茅葺前で
スケッチをして
conv0013.jpg

さるぼぼなどのお土産を買いつつ
conv0014.jpg

郷全体が見える高台へ
conv0015.jpg

ここから、高速で行き
富山で鱒寿司を買おうと高速をおり
一般道で道の駅をよりながら
新潟方面へ向かったのですが
なかなかなし・・・。

結局新潟と富山の県境でようやく買えました。
日本海の夕焼けを見ながら
進んでお風呂に入ってから帰ろうと
探しながら進むと

長者温泉 ゆとり館の看板が

きれいな看板だったので
新しい施設かと進むと
山道に

なかなかたどり着かず、
真っ暗だし
途中道路工事だし

引き返すべきか
進むべきかと迷いつつも
なんとか到着

ちっちゃいお風呂だったのですが
ほかにお客さんもいなく
ゆっくり入れ
おこちゃまたちもパジャマに着替え
寝る体勢に

帰りは、おこちゃまたちはぐっすりで
高速で帰宅。

今回も、よく走りました。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。