SSブログ

金沢の旅 3日目 東茶屋街 兼六園 [お出かけ]

金沢旅も3日目。
今日は1日金沢観光

金沢を1日回るということで
1日周遊バス券を買いに金沢駅まで車で行って
一度ホテルに戻ってきました。

そしたら、なんとバス券はバスでも買えるとのこと・・・。

気を取り直して
まずは、バスに乗って東茶屋街へ[バス]

conv0010.jpg

金箔を使った美容液や工芸品など
いろいろお店もありますが
まずは、
conv0001.jpg
来た記念にスケッチ[アート]

お店も金の蔵
conv0002.jpg

conv0003.jpg

そのあと昼食もとるためにバス移動
繁華街へいったのですが、
なんと夜の街が主体なので
おこちゃまたちと食事するところがない・・・。

武家屋敷、西茶屋街と歩いていったものの
まだ、午前の段階では何もやってなく
また、いそいそともときた大通りへ

昼食は、赤ハチメ?のムニエルランチ
conv0005.jpg
conv0004.jpg
conv0006.jpg
conv0007.jpg
ランチでお安くおいしくいただきました。

近江町市場をのぞいてから
兼六園へ移動

物産館でガラス工芸のところで
おこちゃまたちオリジナル印鑑を作って
conv0011.jpg

兼六園へ
conv0008.jpg

いい天気[晴れ]で暑い[あせあせ(飛び散る汗)]ので
中の時雨亭でいっぷく

ここで、抹茶をいただきまして
しばし、休憩
相変わらず、抹茶大好きなおこちゃまたち
お店の人たちもびっくりでした。

conv0009.jpg

この日は、
和おんの湯というスーパー銭湯で氷イチゴの湯(ワインではない。)に入って
8番ラーメンで食事

いろいろ歩き回りました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。