SSブログ

GW旅行 みちのくの旅 3日目 益子 [お出かけ]

「ワイルドだぜ~[ひらめき]」のみちのくの旅も最終日[車(RV)]

お天気は朝方ちょっと雨が降りましたが、
良い天気[晴れ]

宇都宮のホテルから出発し
益子へ

GWも最終日[もうやだ~(悲しい顔)]
益子の陶器市も最終日
conv0001.jpg

なので朝イチで向かいます[車(RV)]

朝も7時半ころに到着し、どこに車を止めようかと
探していると
無料駐車場があるじゃないですか[目]

500円だしてメッセのところもあるのですが、
近いところであったのでラッキーでした。

conv0002.jpg

8時前なので準備しているお店もあるのですが、
人もまだ少なく
conv0004.jpg
ゆっくり見れます。

まあ、ちびっ子たちがなかなかそうさせてはくれませんが・・・。
conv0023.jpg

いい天気で日も出て
暑いくらいなので
おこちゃまたちにえさ?いえいえかき氷を食べさせているうちに
conv0003.jpg
お店を散策です。

お昼は、conv0010.jpg

陶知庵
http://park21.wakwak.com/~tohchan/
conv0021.jpg
conv0006.jpg

私も奥様もプレートランチ
conv0022.jpg

おこちゃまたちは、
ピザに決定[どんっ(衝撃)]

まずはアイスコーヒーを頼みまして
conv0005.jpg
暑い日指しなので、ほっと一息[喫茶店]です。

私は、手作りコロッケ
conv0008.jpg

奥様は、から揚げプレートです。
conv0007.jpg

ちびっこずは
ピザ
conv0009.jpg

おしゃれなお店で
料理もおいしくいただかせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

明日から学校も始まるので
お昼過ぎに益子を出発[車(RV)]

車に乗ってバイパスではなく
もう一度駅方面から帰ろうと
混んでいるけど店沿いの道を進むと
雨がぽつぽつ・・・[雨]

外がきゅうにくらくなってきたなぁと思っていたら、大粒の雨がまたぽつぽつと・・・。

のんびり店沿いの道を進んでいると
ダーッとどしゃぶりに[霧]

そのうち雷[雷]もドーンと響きます。

降り出して10分もたってないのに
前が見えないくらいの豪雨です。

風も横からで雨が視界を遮り
車も動くことができません。
ビカッって光ったと思ったら、ガソリンスタンドの明かりが
バシッと消え、停電です・・・。

ぐらぐら車が揺れ、
何事かと思うほど
バッバッバッと車を叩く大きな音が
思いっきり2~3cmくらいの雹がたたき降ってきて[台風]
車がボコボコにされ、ガラスが割れそうな怖さです。
さすがのちびっこたちも後部座席でビビッてます。

あっちゅうまに何事かと思ったくらいの騒ぎも
通り過ぎ、遠くのほうに雷[雷]も遠ざかって
車を進めていくと、道路に枝や葉が散乱しています。

すると、何やら渋滞[がく~(落胆した顔)]
田舎道でこんなところで渋滞がと思ったら
大きな木が倒れて道路を封鎖しています[がく~(落胆した顔)]

農道で迂回していくと、
家の屋根やビニールハウスが壊され
すっ飛んでいました。

いやーゲリラ豪雨のすごいのだったねー。
と、話しながら帰ってきてニュースを見ていると
竜巻が発生したとのこと

だから、横から雹がふってくる状態だったんだ[がく~(落胆した顔)]・・・。
無事でよかった~。車もほぼキズはないし、よかった~[ふらふら]

そして、戦利品はこちら
conv0011.jpg

息子たちは、まあ、おりこうさんだったので
一つの思い出に
土ぼっくり
conv0012.jpg

本当は、まさむねぼっくりがほしかったのですが、
売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

奥様は、
しょうゆ皿
conv0013.jpg

小鉢
conv0018.jpg

conv0019.jpg

conv0020.jpg

次男君用のお茶碗
conv0015.jpg

食べきると
conv0014.jpg
パンダさんがでてきます。

私は、一度まよって通り過ぎたのですが
再度戻って買った
コーヒーカップ
conv0016.jpg

涼しそうでしょ
conv0017.jpg

アイスコーヒーによさげです。

そして、本日は長男くんの誕生日祝い
2日過ぎましたが
conv0024.jpg
ご希望のドラゴンボールZ

conv0025.jpg
満喫できたGWでした。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。