SSブログ

バリスタ水漏れ [イベント]

まえまえから
徐々に作動不良を起こしてた我が家のバリスタ
conv0001.jpg

いろいろ調べていると
ギヤ部にコーヒーの粉末がこびりついている予想
だけどこのバリスタ
整備性がよろしくないので
だましだまし使っていました。

が、
タンクを2L使用にバージョンアップさせたら
conv0005.jpg

今度は、水漏れが・・・[がく~(落胆した顔)]

もう、いよいよ分解だと決心し、
パッキンとねじはずしを購入
conv0002.jpg

conv0003.jpg



16mm
conv0004.jpg

外枠をはずすときは、つめがなかなか外れず
conv0007.jpg

やや一部破損[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0006.jpg

まあ、取り付けもできるけど
もうすこしネスレも掃除のことを
考えて、つくりを仕上げてもいいのに。

はずすとこんな感じ
conv0008.jpg

ここにコーヒーが飛び散って
ギヤ部の作動不良を起こしてます。
conv0009.jpg

お掃除!お掃除!

そして、水漏れ場所
conv0010.jpg

この中のパッキンを交換です。
conv0011.jpg

いろいろ元に戻して
conv0012.jpg

conv0013.jpg

完成[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
conv0014.jpg

また、掃除しないといけないんでしょうね。
その割には、掃除のことを
あまり考えてないような・・・・。

きっと、動きが悪くなったり、水漏れで買い換えている人も
多いのでは・・・。

まあ、7千円前後で買えるから
それでよしとしているのかもしれないけど・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。