SSブログ

保田 ばんや と 千葉ゆるきゃら [グルメ]

ドライブの途中
千葉県保田の漁協直営
「お食事処 ばんや」
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/

に行ってきました。

まあ、混んでること・・・・[たらーっ(汗)]

お昼ごろだと海鮮丼とかも
売り切れで

今回は、
私はいくら丼
conv0001.jpg

奥様は、小エビのかき揚げ丼
conv0002.jpg

かき揚げってくらいですから
何か野菜も含まれているかと思いきや
小エビだけ・・・。
ちょっと量的に多いので大変そうでした。

長男君は、
何か塩焼きが食べたいとの事で
太刀魚の塩焼き定食で
conv0003.jpg
これが一番おいしかったかんじです。

次男君はそれぞれとりわけです。

それぞれ量はあります。

そこから、帰り道
干物でもお土産に買おうとして
金谷港に寄ってみたら
なにやら混雑しています。

車を止めて駐車場を歩くと
千葉県の物産展をやっていました。

何やらステージが騒がしいので
見てみると
千葉県各地のゆるきゃらが大集合[exclamation×2]

ちーばくんを筆頭に(といってもあとは知りませんが・・・[たらーっ(汗)]。)
大盛り上がりです。

そして、アナウンスが、
「ここで、千葉県知事 森田健作知事が登場です。」
conv0004.jpg
とさらに盛り上がりで
知事も相変わらずハイテンションで盛り上げてます。

いつも変わらず 元気のいい知事のあいさつで
会場も大盛り上がりでした。
で、肝心な干物を見てたのですが、
ステージの後ろでは、
バームクーヘンの工場直売があり、
結局、バームクーヘンに決定!

さて帰路に着こうかと
駐車場に戻ると
何やら不思議なゆるきゃらが
conv0005.jpg

さかな?飛行機?尾っぽが飛行機の尾翼みたいだし、
ひれのところは、エンジンみたいな吊り下げがあるし・・・。

conv0006.jpg
向いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
成田って堂々と書いてあるし、
何の物体かはわかりませんが
飛行機と組み合わせているのでしょう。

愛嬌良く
うちのおこちゃまたちに
左右のエンジン?をふってくれました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。