SSブログ

佐野厄除大師 フライング初詣 [お正月]

以前、川崎大師にフライング初詣に行きましたが、
今回は、30日に佐野厄除け大師へ初詣準備をしている中
行ってきました。

厳密には、初詣ではないですが
三が日は、おこちゃまづれには大変なことになるので
神様もお手すきなときに
参拝しました。

conv0001.jpg

31日には、年越し初詣でごったかえす参道も
すっきりです。

conv0002.jpg

おこちゃまたちには、夜店も準備中で詰まんない感じですが
明日になったら行列で大変なことになるんでしょうね。

ディズニーランドみたいに
行列用のコーンがあります。
conv0003.jpg

お札の郵送もしてくれる便利なものもあります。
conv0004.jpg

conv0005.jpg

厄除けのお払い受付もあります。
conv0006.jpg
各コースがあります。

お守りの販売はやっています。
conv0007.jpg

なんと[目]お守りの自動販売機もあります。
conv0008.jpg

家族みんなでおみくじを引いて見ました。
conv0009.jpg

結果は、おこちゃま二人は、
大吉[わーい(嬉しい顔)]

奥様、私は



完敗?
でした。
conv0010.jpg

帰りがけ、味噌まんじゅうの幟が目に付き
尋ねて見ると
こちらは初詣用の出店でまだ準備中との事

お店の場所を教えてもらって
車でGO[車(RV)]

味噌まんじゅう新井屋
http://www.misoman.co.jp/
conv0012.jpg

味噌まんじゅうの
こしあん と つぶあん

味噌ドーナツ
味噌プリンを買いました。
conv0019.jpg

味噌の味は感じませんが
おいしいお饅頭です。
味噌プリンは、濃厚な感じで
おこちゃまがいやがるかと
思いきやおいしく食べちゃいました[ふらふら]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。