SSブログ

吹割りの滝 紅葉 [お出かけ]

紅葉を見にお出かけしました[車(RV)]
朝ちょっと早めに出たら、
なんと外は、霧
国道も先が、見えません[たらーっ(汗)]
conv0001.jpg

朝食は、コンビニで買って済ませ、
目指すは、群馬県

吹割りの滝

以前、テレビで尾瀬の特集時に
出てきたのが気になっていたので
行ってみました。

高速は、相変わらず渋滞なので
一般道で群馬県太田市、桐生市を抜け
山道をえっちら、ほっちら

お天気もだんだん良くなってきました。

10時前には、到着しまして
こういう観光地には珍しく
無料駐車場(すばらしい[わーい(嬉しい顔)])にとめまして出発

なかなか紅葉もいい感じです。
conv0004.jpg

吹き割りってくらいですから、
川底が割れた感じの滝になってます。
conv0003.jpg

conv0002.jpg

conv0005.jpg

遊歩道で、ぐるっと周れるようになってますので
1.5kmくらいですが
おこちゃまたちも歩かせました。
conv0006.jpg

紅葉も見ながらいい感じですが

conv0008.jpg

前日までの雨でややすべるのと
意外に途中険しいところもありましたが、
conv0007.jpg

上がってしまうと
滝が上から見えます。
conv0009.jpg

conv0010.jpg

遊歩道を一周して駐車場に戻ると
お空も
conv0011.jpg

お腹も空いてきましたので
地元のおそば
conv0012.jpg


地産の豚さんの生姜焼き
conv0013.jpg

帰路は、もときた道を戻りまして
途中ダム湖のところで休憩[車(RV)]

りんごも赤くなっていました[揺れるハート]
conv0014.jpg

conv0015.jpg

南郷温泉しゃくなげの湯
http://www.syakunage.jp/

conv0016.jpg

conv0017.jpg

でさっぱりしてから帰りました。
きれいで利用料金も安く[手(チョキ)]
お肌すべすべのお湯で
露天風呂は、石風呂とヒノキ風呂[いい気分(温泉)]があります。

この日の男湯は、ヒノキ風呂で
ちびっ子たちもゆっくり浸かってくれたので
私もいいこんころもちでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。