SSブログ

ピザつくり 長男君夏休みの宿題 [グルメ]

今回、長男君の
夏休みの宿題の中に、

小学校で育てたミニトマトの
観察と
それを使った料理[どんっ(衝撃)]の絵日記の宿題がありました。

観察日記はすぐできましたが、
料理をなんにするか・・・[ひらめき]

やっぱり、ピザでしょう[exclamation×2]
自分で作って[揺れるハート]>

と、奥様提案で
長男君のピザ作りが決定しました[exclamation]

長男君が育てたミニトマトとちょっと買い足して輪切りにし
conv0011.jpg

日光浴[晴れ]
conv0009.jpg

conv0010.jpg

その間、長男君は
生地作りに勤しみます。
conv0015.jpg

ちょっと、発酵させ
conv0016.jpg

次男君のじゃまにもめげず
conv0018.jpg

がんばりました[わーい(嬉しい顔)]

じゃーん[exclamation×2]
conv0012.jpg
トマトもいろんなバージョンで
何枚かピザを作りました。

良くできました[手(チョキ)]
conv0014.jpg

conv0013.jpg

さすがに自分が育て、つくったトマトは
おいしかったようです。
conv0017.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しーちゃん

これは美味しそうですね!
お子様たちの表情(ボカしてるけど)でわかります。
こんな宿題なら、楽しく出来ますね。
by しーちゃん (2011-08-23 14:19) 

teru

奥様は、ちらかされて
大変そうでしたが、
最近は、男の子も料理するのが
当たり前なので、
鍛えるみたいです・・・。
楽しく宿題(絵日記)もできました。
by teru (2011-08-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。