SSブログ

雪くま かきごおり [グルメ]

るなぱーく
からの帰りに

どうせならちょっと立ち寄って[車(RV)]
熊谷の妻沼経由で

暑いし[たらーっ(汗)]
こんなときはやっぱりかき氷

秩父の天然氷も有名ですが、
我が家での定番は、

妻沼の騎崎屋さんです。
conv0005.jpg

しかーし、
今年の暑さと
節電モードで、

かき氷も売れに売れ[たらーっ(汗)]

雪くまいちごミルクは、
売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
conv0003.jpg

conv0002.jpg

私と長男君は、抹茶あずきミルク
conv0001.jpg

奥様は、
りんご
次男君は、
カルピス
conv0004.jpg

やわらかくて冷たくて
おいしかった[手(チョキ)]

おこちゃまたちも
いよいよ各一品づつ注文し、
完食[がく~(落胆した顔)]

ちょっと昼も過ぎているので
名物のいなりずしは
売り切れ閉店です[たらーっ(汗)]

ちょっと、小腹のたしに
おとなりの和菓子屋さんで
conv0008.jpg

みたらしだんご
conv0007.jpg

食べてばっかしです・・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しーちゃん

かき氷、いいですねー。
今年はまだ一度も食べてません。
子供の頃は、家にかき氷器があったので
毎日カルピスかけて食べてました。懐かしい~。
by しーちゃん (2011-08-08 15:37) 

teru

ここのかき氷は、本当に美味しいです。
家からちょっと遠いけど
お気に入りです。
とうとう
子供達も1人一つづつになりました・・・。
by teru (2011-08-08 21:24) 

rentogen

かき氷美味しそう!
リンゴ味に興味心身です。
by rentogen (2011-08-11 10:45) 

teru

ほわほわの
氷に
甘すぎないりんごで
サッパリして美味しかったです。
by teru (2011-08-13 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。