SSブログ

ソーダカツオ釣り 館山 [お出かけ]

夏休みに入りましたね[ふらふら]
元気一杯のうちのおこちゃまたちを
どっか連れて行かねばなりませんので
どーしようかと・・・。

長男君に、「何したい?」
と、たずねると、
「釣り[exclamation]

ということで、
行ってきました[車(RV)]

館山

朝早く起きて
堤防に到着したのが
朝5時過ぎ

それでもすでに釣り人で一杯でした[ふらふら]
conv0002.jpg

どーしようかと、ウロウロ[目]していたのですが、

ちょこっと開いているところで、
おじちゃんが釣っていたので、
こちらは、小さい子供をつれているし、
「ここで釣らしてもらってもいいですか?」
と、ことわったら、
少し間を空けていただき
釣らしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは、何を釣ろうかということですが、
長男君はまだ、まだ、小さいので
サビキで、イワシ狙いです。

ちょうど満ち潮で、岸壁のすぐそこに
群れがいるの見えるくらいでしたので
ポチャンとそれ狙いです。

第1投目
conv0001.jpg
おりゃ!

だんだん、様になってきました[わーい(嬉しい顔)]

conv0004.jpg

いきなり
キタ[どんっ(衝撃)]

と、さおを立てたら、
プッチーン[もうやだ~(悲しい顔)]

ハリスが切られました。
周りを見渡すと
ルアーでソーダガツオがきています。

ひょっとして、かかるかもと
長男君のサビキ仕掛けをやめ、
ガンだまにワームをつけ
とりあえず投げたら、ゆっくり引っ張ってみな[わーい(嬉しい顔)]
と、させてみたら

conv0003.jpg

conv0006.jpg


入れ食いでした。
釣れるものです[がく~(落胆した顔)]

ただ、こちらのリールには、
ホームセンターで買ったサビキ用の
ちっちゃいリールに、ほっそいナイロンですので、
何度も糸が切れること・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

近くのおじちゃんからも
おじちゃんが使っているハリスよりも細い道糸じゃんといわれる始末・・・。
次は、PEの道糸をかわなくては
(奥様がゆるすかな・・・。)

イワシも狙ってみましたが、
4匹くらいしか釣れませんでした。
ちょっと置いとくとすぐカツオが来てしまうので・・・。
イワシの仕掛けでソーダカツオが釣れるとは思いませんでしたが
conv0005.jpg

楽しめました。

でも、ソーダカツオって
あんまりおいしくはないんですよね。
血合いが多くって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。