SSブログ

長崎バイオパーク [お出かけ]

今日は、3連休最後の日。

ちょっと風は冷たいですが、お天気もいいのでやっぱりお外へお出かけ。

長男君からのリクエストで

長崎バイオパーク(http://www.biopark.co.jp/index.htm)へ行くことに。

ここは、植物園&動物園になっていてお子ちゃまは大喜びです。

さらに、ハウステンボスの年間パスポートが使えるので、無料。お得です。

お弁当を作ってお出かけしました。

そして、お出迎えは、

ラマです。のんびり入り口でお出迎えしてくれます。

お子ちゃまがさわっても動じません。

 今回、ラマの赤ちゃんが生まれたようで、それも目的にきました。

ぬいぐるみみたいです。

さらに進むと、建物の中は温室になっています。

だから、熱帯のお花も満開。ランはもちろん

こんなんも

こんなんも

咲いてます。

ちょうちょもいっぱい。

いまはやりの仮面ライダー牙のキバット?

もいます。

これなんかすごいでしょ。

季節はずれのクリスマスツリーみたいですが、ほんものの蝶のさなぎです。

金色でおもちゃみたいに光ってます。

今回、アンデス広場では、火おこしのイベントを行ってました。

ここは、お父さんとして子供たちにみせとかないと・・・。

挑戦!

こんな感じで、お父さんと子供たちが必死に取り組んでます。

なかなか子供と呼吸があわず、最初は安定してくれず

軸がぶれて大変でしたが、何とかコツをつかみ火おこし成功!

ご褒美に、おこした火で作ったお芋をもらいました。

お弁当も食べお腹もいっぱいになったところで、

動物たちに合いに出発!

カピパラくんです。意外とのんびりしていて触っても動じません。

これは、白サイくんのおしりですけど、えさも与えることができます。

うちの子もおっかなびっくりえさを与えてました。

かばもユーモラスにお口をあけてくれたりします。

キツネザルにも干しぶどうをあげてます。

かみつきはしなく、なめてながら餌を食べるので、安心して子供もえさを与えられます。

長男君のほうがびびってだめでしたが・・・。

手はしっかり洗いましょう。

アルマジロくんも夜行性なのに、元気に走り回っていました。

装甲車が走ってるみたいで子供たちも大喜びでした。

結構山登りするような動植物園ですが、スロープがあり、車椅子、ベビーカーでも

大丈夫なところです。

毎回散歩がてら行きますが、楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。