SSブログ

コーヒー豆 ジエバロイ・ウオッシュド [珈琲]

 今、飲んでいるコーヒー豆は、インド産ジェバロイ・ウオッシュドです。

酸味がなく、香り豊かでおいしいコーヒーです。

豆はいつものキャット・ナップ珈琲(http://catnap-coffee.shop-pro.jp/)から買いました。

ただ、淹れてからはそうではないですが、豆自体は、なんか独特のにおいがします。

子供からは、くさーいと言われてしまいました。

でも、ほんと淹れたコーヒーからは、しないのですけどね。

 今は、コーヒーポットでペーパードリップにお湯を注ぎ、淹れていますが、忙しいときとか、他に仕事しているとなどやはりコーヒーメーカーが、欲しくなってきた今日この頃です。

どんなのが、今お勧めなのでしょうかね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

日曜の朝に,通りすがり?の様に拝見させて頂きました^^♪

私も『珈琲党』なので,タイトルに誘われて…

コーヒーメーカーですか…本当は,今なさっている『沸かしたてのお湯でドリップ♪』が1番美味しいと想うのですが,強いて選ぶなら『シンプルに珈琲を入れるタイプ』が良いかと…

保温や色々な機能の沢山付いているのじゃ無いタイプ,できれば2~3杯までの少量を入れる…が,選ぶ基準に良いと想います♪

保温機能は一見良い様に感じますが,2杯目には煮詰まってます((笑♪))

入れたてを楽しむには,保温機能は必要ない物と感じますね~♪

それと『コーヒーミル』も豆の状態で保存されている様ですから,既にお持ちと拝察致しております♪

メーカーにミルの付いているのもありますが,『人の手』でミルを使う…恐らく1番美味しいと想いますから…やはり,『シンプルに珈琲を入れる為』を主眼にされたらいいと想います^^♪
by (2008-01-13 09:17) 

teru

コメントありがとうございます。

ゆっくりできるときは、ドリップしてコーヒーを入れるのですが、いつもゆったりと淹れることはできないですものね。
ちびっこ怪獣がまわりでどたばたしてますし・・・

シンプルな機能のコーヒーメーカーの方がよいですかね。

ほとんどいつも淹れたらすぐ飲みますし、シンプルな方が安いですしね(笑)

参考にさせていただきます。
by teru (2008-01-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指宿旅行2麺工房 草ぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。